4 Jun 2011

5/31




青山KINGDOMではLONDONよりVIDAL SASSOONの講師を招いて
テクニカルレクチャー&ワークショップが開かれた。その日僕は音楽を担当。

この日の講師はSASSONのティーチャー オブ ザ イヤーをの称号を持つ
ALEX女史と石井曜子先生。
この石井曜子先生は僕が美容師時代に初渡英した時お会いしている。
当時アホな僕と先輩Mはイギリスの美容師事情を知りたく
産休でお休み中の先生宅まで押しかけている。

いきなり顔を合わすなり
「あなた私の家に来た事あるわよね?何でここにいるの?」と。
この方にお会いするのは実は28年ぶり。
年に数千人の日本人と顔を合わせていている方が
28年前のパンク小僧を覚えていてくれたとは何たる光栄。 
それにしてもなんと記憶力の良い方。

午前中 セミナー&デモンストレーション
午後は ワークショップ

そんな中軽く8時間強、DJプレイ

このDJブースはLOFTにあるため上から講習内容が見れた。
SASSOONのカットは独自の哲学とカット理論に基づき構築されている。
この先生の教え方は非常に分かりやすい。
DJをしながら久々に講習を受けた!

この日のJAMES BLAKEからのCILLなDUBSTEP。雰囲気最高!

No comments:

Post a Comment