28 Mar 2011

【原発落ちこぼれ】

今だ競争社会の風習から抜けてない現代。
数多くの知識人から排出される根拠のない不安定な情報が
人々の恐怖をあおる。素人学者の不完全な学会、討論会は混乱と弱者を生む。
いわゆる落ちこぼれ。錯綜した情報に人々は整理がつかず落ちこぼれていく。
この国の悪い所はこぼれを作ること、そして落ちこぼれを置いて行くこと。
生死に関わる事だから自分で解決しろと言う。
しかしこの時点でパニックになってる人達冷静に考える力が有るだろうか。
ましてや人間には向き不向きがあるのに。。。。。。。
一度落ちこぼれたら不安が先攻し考えが定まらなくなる。
「何だかよくわからない、何でもいいや」と投げやりに成るのがほとんど。
そこにつけ込み奴らが来る。
本気で原発を反対、廃止したいのならこの人達をフォローしないと。

奴らは弱者を味方につけ、俺達はまた敗者になってしまう。

そしてもう一つ被害者への思いやりがなさ過ぎる。
被災地で冷静に生きてる方々に迫る恐怖は政府家の言葉ではなく風評の言葉。
本当に助けたいと思うなら募金も大事だけど自分が吐き出す言葉も考えろ!
援助だ募金だと言って気持ちよく成ってる輩が多すぎる。
糞の役にも立たない事をやるより、糞を肥やしにしないと!
援助や募金を始めたならしばらく続けること!


No comments:

Post a Comment